古い日記

どいつもこいつも必死すぎ

終演は突然に

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

 

前回のブログがリリイベだったんですね。

 

 

リリイベから半月後、某エリアなんちゃらさん達の東名阪ツアーのラスト、東京公演を行ってわたしは行ってきた。

 

わたしはちゃんに東京に連れて行ってもらったのだ。

 

 

f:id:ahomitainakao:20190611072146j:image

 

東京公演は最高だった。新曲のカップリングをステージで歌うちゃんはかっこいいし可愛かった。終演後の特典会でも楽しかった。結構長く話せたし、もっとチケットを買ってツーショを撮れば良かったと何回も思った。一緒に行った友達とホテルへ向かう電車でもたくさん笑って楽しかったツアーの話をしたりした。

 

本当にちゃんがもっと大好きになった。

 

次の日は東京に残って遊ぶ予定だったのだが、名古屋でイベントに出ると言うので交通費をプラスして東京なら名古屋に向かった。某テレビ局のイベントの大きなステージで歌うちゃんは輝いていた。大好きな曲の一番盛り上がるところをちゃんが歌っていて、これを聴くためだけでも名古屋に来て良かったと思った。

 

特典会はわたしは初めて参加するサイン会だった。たくさんCDを買い、本当にくだらない話をした。(笑)まあ最後は関西も来てね?絶対いく!みたいな話で終わったのだけど、まあスンッてしてて可愛いのやらネタにはマジレスされるやら(笑)ちょっとモチベ下がったーなんて言ってた(笑)また来週の特典会がサイン会だから、今度は真面目な話というか、ライブの時にSKEのファンのお兄さんがみんなのことを褒めていたので、わたしも嬉しかったしそれを伝えようと思っていた。

 

 

だがしかし。

 

 

その【次の特典会】は来なかったのだ。

 

 

ここに詳しく書くのもアレなので割愛するが、一言で言うとちゃんがネット上で炎上した。火曜日の夜。次々と出てくる動画、画像を見てわたしは嫌いにはならなかったが、あー、これでドルヲタを辞めれるなあ、としみじみ思った。

 

その日は夜中2時過ぎまで友達と電話した。夜はなかなか寝付けなかった(笑)不思議と嫌いになることは全くなくて、ただただ、この先ちゃんがどうなるのかだけ気になっていた。

 

水曜日。仕事終わりに友達とお茶して話した。ブログが更新されることもなく、公式からのお知らせも何も無い。土日のイベントにもしちゃんが出るのならば、最後の現場にしよう、会って気持ちを伝えようと話した。

 

木曜日。ブログ更新もなく、公式のお知らせもない。わたしはただただ、ちゃんがこの先どうなるのかを気にしていた。

 

金曜日。夕方に公式から土日のイベントの欠席情報が出た。わたしはあぁ、辞めるのだなあと思った。本人のブログにコメントをした。その日も友達とあった。ちゃんとの思い出を語った。日に日に思い出が蘇って、ただただちゃんには感謝の気持ちしかなかった。帰ってから色々と思い出して泣いた。泣いたら少しスッキリした。

 

きっと来週にはちゃんは公式からプロフィールもブログも消されてしまうのだろうと覚悟はしていた。前からブログの保存作業は行っていたので、全て保存し終えた。

 

そして月曜日。ちゃんが公式から消された。ブログも無くなり、まるで初めからいないようになった。仕事の休憩中にそれを確認し、1人だと泣いていたと思うが仲の良い人がたまたま一緒だったので泣かずに済んだ。

 

心にぽっかり穴があいた。突然推しがいなくなり、心の支えがまたひとつ消えてしまった。きっといつかまた、違うステージで会えると信じている。

 

正直、炎上してから今の(前の、になるね)活動にはもう戻ってほしくなかった。全てが嫌になった。彼には違う道でまた復活してほしいと思った。

 

また次の機会、なんてあると思ってはいけないと思った。何でもそうだが、当たり前では無いのだ。ちゃんだってまさかこんな形でファンの前から姿を消すなんて夢にも思わなかっただろう。わたしもこうなるのがわかっていたならば、もっと頑張って現場に行けば良かったと思った。本当に大好きだった、いや、今も大好きで自慢の推しである。

 

わたしはプライベートは全く興味がないので、正直彼女がいようが繋がりがいようがいいのだが、(いや、ファンと繋がりはやっぱ嫌www)気づかれないようにやってほしかった。そこだけ、ほんと、馬鹿だと思った(笑)

 

でも、ちゃんはすごく努力していたと思うし、あの薄暗い箱から外に出たいって言ってたのは本心で、本当にあんな薄暗い小さい箱なんかよりもっと大きなステージで活躍してほしいと思っている。友達ともこれからもずっと大好きで応援しようねと言っている。わたしにとって彼は自慢の推しで、最後の推しだった。

 

 

長くなったが、とりあえずドルヲタを辞めた。もう1人在宅だが舞台俳優が好きなので、時間と場所が会えばその現場に行こうと思っているが、今のところ行ける現場がないのでパンピである。今までヲタクをすることで犠牲にすることも多かったので、ちゃんが復活するまでパンピで今までできなかったことをやって行こうと思う。(まあ偉そうに言っているが在宅なのだが)ちゃん、元気でね?いつかまたお話しましょう!!才能を無駄にしないで〜あなたの歌が大好きでした!!

 

 

次のブログでちゃんとの現場を懐古したいと思う(笑)わたしは何回現場に行ったのだろう?

 

素敵な思い出をたくさんありがとう‪☺︎‬